ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウ

ヘッダー
 

マクドナルドで明日から5日間、朝コーヒーが無料!?

    

マクドナルドが明日1月16日(月)~1月20日(金)までの5日間、
朝7時~10時までホットコーヒーのSサイズが、なんと【無料】になります。
 

マクドナルドで明日から5日間、朝コーヒーが無料!?

 

 

今回、ホットコーヒーの原材料が変わるなどして、
今までより美味しく、リニューアルされたとのことです。

そのキャンペーンとして、ホットコーヒーを無料配布されるようですね。

しかも、他に何か買わないといけないわけではなく、
本当にホットコーヒーだけ無料でもらって帰ることができます。

 

 

さらに、ツイッターで味を★の数で評価して感想を投稿すると、
抽選で200名に1,000円分のマックカードが当たるとのことです。

 

 

まぁ、こういったキャンペーンの場合は、
お店側の予想以上に、お客さんが殺到してしまい、
普通に注文したい人まで行列に並ばなくてはならなくなる可能性があるなど、
色々と、問題点もあります。

今回は、そういった点はおいておいて、
アフィリエイターとしての視点から、マクドナルドのマーケティング戦略を見ていきましょう。

こういった、大企業が行っているマーケティングは
アフィリエイターとしても学べる点は多いですよ(^^)

 

 

まず、ホットコーヒーの無料配布。

これは、アフィリエイトで言うと、
無料レポートや、無料オファーにあたりますね。

最初に無料でプレゼントすることによって、
新規のファンを取り込むのが狙いなんです。

 

 

ホットコーヒーの原価が広告費という考え方もできます。

ホットコーヒーの原価を広告費として、お客さんを呼びます。

ホットコーヒーが美味しければ、その後に何回もホットコーヒーを注文してくれますし、
他にハンバーガーやポテトなども注文してくれれば、
広告費以上の売り上げが見込めます。

 

 

こういった考え方は、アフィリエイトで言うPPCアフィリエイトですね。

最初に広告費を使って、Yahoo!等の検索エンジンで広告を表示し、
「アフィリエイト報酬>広告費」となれば、
アフィリエイト報酬から広告費を引いた分が利益となります。

 

 

ツイッターで味を★の数で評価して感想を投稿すると、
抽選で200名に1,000円分のマックカードが当たるキャンペーンは、
マクドナルドのツイッターをフォローするのが条件です。

つまり、アフィリエイトでも重要な「リスト取り」と、
「拡散による宣伝効果」にも期待しているわけです。

今回はツイッターのリストですが、
アフィリエイトではメルマガのリスト(読者さんのメールアドレス)の獲得も重要なんです。

 

 

  • 無料レポートや無料オファー
  •  

  • リスト取り
  •  

  • 拡散による宣伝効果

 

 

これって、特に情報発信系のアフィリエイトでは
基本とされていることですよね?

こういった、情報発信系のアフィリエイトでは基本として学んでいることが、
そのまま大企業のマーケティング戦略でも利用されているんです。

情報発信系のアフィリエイトで基本とされていることが、
いかに重要なことなのかが、お分かりいただけると思います。

 

 

大企業でも通用する、
こういった情報発信系のアフィリエイトの基本から、応用的なテクニックは、
ナガーノが初めて購入したアフィリエイトの教材
「アンリミテッドアフィリエイトネオ」で学ぶことができますよ(^^)
 

アンリミテッドアフィリエイトネオの豪華特典付きレビューはこちら

 

 

アンリミテッドアフィリエイトネオは、
情報発信系のアフィリエイトの教材としては、右に出るものはありません。

ナガーノがアフィリエイトで稼ぐことができるようになったきっかけの教材でもあります。

これから、情報発信系のアフィリエイトを始められる方、
情報発信系のアフィリエイトで壁にぶつかってしまった方は、
「アンリミテッドアフィリエイトネオ」のノウハウを学べば間違いはありませんよ(^^)
 

 ↓ ↓ ↓

アンリミテッドアフィリエイトネオの豪華特典付きレビューはこちら

 
 
 

※本気でアフィリエイトを実践されたい方は、
【ナガーノのマンツーマンコンサル】で、ナガーノが徹底的にサポートさせて頂きますね。

ナガーノのマンツーマンコンサルの詳細はこちら

 
 
 

※ワードプレスの設置・初期設定でお困りの方は、
【ワードプレス初期設定代行サービス】で、ナガーノが代行作業させて頂きますね。

ご希望の方は、【ヘッダー画像】の作成代行のみをお申し込み頂く事もできますよ。

ワードプレス(WordPress)初期設定代行サービスのご案内はこちら


※ご質問やご相談、お問い合わせがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

ナガーノ

この記事に関することだけでなく、
アフィリエイト全般のご質問もお気軽にお問い合わせください。

基本的に12時間以内、遅くても24時間以内には必ずご返信させて頂きます。

お問い合わせはこちらから

 
 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

ナガーノのメルマガに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

今なら、ナガーノの無料メルマガに登録するだけで、
最大1500ポイント(1500円相当)のメルマガポイントをプレゼントしています。

ナガーノの無料メルマガ

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

ナガーノのLINE@に登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

LINE@始めました(^^)

今なら、LINE@に友達登録して頂くだけで、2000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

スマートフォンからブログをご覧になっている場合は、こちらから友達に追加してくださいね。

友だち追加数

パソコンからブログをご覧になっている場合は、
スマートフォンでこちらのQRコードを読み取って、友達に追加してください。

もしくは、@ILK6488V(@も含む)で友達検索してください。

 
 

ナガーノのFacebookに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

Facebook始めました。

今なら、Facebookに友達登録して頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

ナガーノのFacebookでは、アフィリエイトで稼ぐための情報だけでなく、
ナガーノのプライベートなども公開していく予定です。

よかったら、友達になってくださいね(^^)

⇒ナガーノのFacebookはこちら

 
 

ナガーノのTwitterをフォローするだけで【メルマガポイント】プレゼント中

ナガーノはTwitterもやってます。

今なら、Twitterをフォローして頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

よかったら、フォローしてくださいね(^^)

 
 

SNS登録で最大3,000円相当のポイントプレゼント!

ナガーノの『Line@』か『Facebook』に友達登録、または『Twitter』をフォローして頂くと、
今だけの期間限定で、最大3000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

⇒SNS登録でメルマガポイントプレゼントの詳細はこちら

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

“マクドナルドで明日から5日間、朝コーヒーが無料!?” への2件のフィードバック

  1. ちしゃねこ より:

    ナガーノさん、こんにちは。

    大きすぎて比べものにならないような、マクドナルドですが、ビジネスの方法として、学べる部分もあるんですね。
    そういった視点で、ものごとを見るように意識したいと思いました。

    応援して帰らせていただきます!

  2. QooAIBO より:

    こんばんは。
    確かにマクドナルドの手法は
    アフィリエイトと共通している部分がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 
 
ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウTOP