ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウ

ヘッダー
 

サイトを改ざんされた時に被害を最小限におさえるには?

    

こんにちは、ナガーノです。

新年早々、
ナガーノのブログが不正アクセスにより、
改ざんされてしまった事を
ブログ、メルマガで
お話させて頂きました。

このような改ざんがされてしまった場合、
早急に改ざんされてしまっている事に気付き、
元に戻さないと被害が大きくなってしまいます。

では、
ナガーノはなぜ、
自分のブログが
改ざんされてしまっている事に気付けたのでしょうか?

ナガーノは主に
以下の3つの事がきっかけで
気付くことができました。

レンタルサーバーのサポートから、サイトが改ざんされているおそれがある
という趣旨のメールがあった。

ナガーノのブログ、メルマガの読者さんから指摘があった。

ウイルスバスター等のセキュリティーソフトで警告があった。

では、
この3つの事について1つずつみていきましょう。

まず、
レンタルサーバーのサポートから連絡があり、
被害を拡大させない為に、
一時的にサイトを非公開にすると言われました。

ちなみに
ナガーノがブログで使っている
レンタルサーバーは
「サーバーカウボーイ」
というところですが、
サイトの復旧方法など、
丁寧に解説して頂き助かりました。

サーバーカウボーイについて詳しくはこちらから

レンタルサーバーは
何かトラブルがあった時、
きちんと対応してくれるところを選ぶ必要がありますね。

次に、
ナガーノのブログやメルマガの読者さんから、
「ブログの記事が読めない」
「ブログが表示されない」
「ブログを表示しようとすると、警告が出る」
等のお問い合わせがありました。

このように
何かトラブルがあった時に
その事を教えて貰えるように、
日頃から、
コメント周りや、
役に立った記事があった時などには
積極的にコメントを残したりして、
仲の良いアフィリエイターさんを
何人か作っておきましょう。

最後にセキュリティーソフトですが、
アフィリエイトのように
パソコンを使って仕事をする場合は
必ず入れておいた方がいいです。

何らかのトラブルで
パソコンが使えなくなると、
その間、
ブログの更新やメルマガの発行ができなくなります。

読者さんに伝えたい、
優良な教材等の発表時期と重なってしまうと、
その事を読者さんに
伝えることができなくなってしまいます。

それは
あなたの読者さんに
迷惑をかける事になってしまいます。

読者さんに迷惑をかけない為にも、
セキュリティーソフトは必ず入れておきましょう。

以上、
この3つの事に注意しておけば、
不正アクセスや、
サイトを改ざんされてしまっても、
被害を最小限に抑えることができます。

明日は万が一、
サイトを改ざんされてしまった時に、
サイトを元通りに戻す為にはどうすればいいか、
お話しますね。

 
 
 

※本気でアフィリエイトを実践されたい方は、
【ナガーノのマンツーマンコンサル】で、ナガーノが徹底的にサポートさせて頂きますね。

ナガーノのマンツーマンコンサルの詳細はこちら

 
 
 

※ワードプレスの設置・初期設定でお困りの方は、
【ワードプレス初期設定代行サービス】で、ナガーノが代行作業させて頂きますね。

ご希望の方は、【ヘッダー画像】の作成代行のみをお申し込み頂く事もできますよ。

ワードプレス(WordPress)初期設定代行サービスのご案内はこちら


※ご質問やご相談、お問い合わせがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

ナガーノ

この記事に関することだけでなく、
アフィリエイト全般のご質問もお気軽にお問い合わせください。

基本的に12時間以内、遅くても24時間以内には必ずご返信させて頂きます。

お問い合わせはこちらから

 
 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

ナガーノのメルマガに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

今なら、ナガーノの無料メルマガに登録するだけで、
最大1500ポイント(1500円相当)のメルマガポイントをプレゼントしています。

ナガーノの無料メルマガ

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

ナガーノのLINE@に登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

LINE@始めました(^^)

今なら、LINE@に友達登録して頂くだけで、2000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

スマートフォンからブログをご覧になっている場合は、こちらから友達に追加してくださいね。

友だち追加数

パソコンからブログをご覧になっている場合は、
スマートフォンでこちらのQRコードを読み取って、友達に追加してください。

もしくは、@ILK6488V(@も含む)で友達検索してください。

 
 

ナガーノのFacebookに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

Facebook始めました。

今なら、Facebookに友達登録して頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

ナガーノのFacebookでは、アフィリエイトで稼ぐための情報だけでなく、
ナガーノのプライベートなども公開していく予定です。

よかったら、友達になってくださいね(^^)

⇒ナガーノのFacebookはこちら

 
 

ナガーノのTwitterをフォローするだけで【メルマガポイント】プレゼント中

ナガーノはTwitterもやってます。

今なら、Twitterをフォローして頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

よかったら、フォローしてくださいね(^^)

 
 

SNS登録で最大3,000円相当のポイントプレゼント!

ナガーノの『Line@』か『Facebook』に友達登録、または『Twitter』をフォローして頂くと、
今だけの期間限定で、最大3000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

⇒SNS登録でメルマガポイントプレゼントの詳細はこちら

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

“サイトを改ざんされた時に被害を最小限におさえるには?” への3件のフィードバック

  1. ハイド より:

    ナガーノさん、こんにちは。
    ハイドと申します。
    ブログランキングから訪問させて頂きました。

    サイトの改ざん大変でしたね。
    でも、いざという時にアフィリエイターさんや
    読者さんが知らせてくれるっていうのは心強いですよね。

    また応援にきます。

    応援ポチ!

  2. マッチャン@実績0からアフィリエイト より:

    ナガーノさん、こんばんは。
    おきてがみから来ました。
    マッチャンと申します。

    サイトの改ざん、怖いですね。

    ただ記事中でもおっしゃられているようにそういった警告をしっかりして
    もれえる優良なサービスやそれを知らせてくれる読者さんがいると
    いざというときに心強いですからね。

    そのためにもしっかりとしたいいサービスを見抜く目や自分を信頼していただける読者さんや仲の良いアフィリエイターさんを作るための人脈作りがかなり重要になってきますよね。

    それこそが何よりもアフィリエイトで成功するための重要な要素ではないかな
    と感じています。

    ランキングのほうも応援しておきますね。

  3. まえむき より:

    こんにちは、ナガーノさん、まえむきです。
    今日は、天気もよく、ちょっと暖かいです。
    こんな日が続くといいのですが、でも、雨が降らなくて野菜が高騰してますね。

    悪質なサイトから、感染するウィルス、マルウェアって困りますね。
    以前は、メールからの添付されたものを開かなければ感染しなかったのに。

    サイトを訪問しただけで、感染でからね。
    セキュリティソフトは、無料のものではなく、有料のしっかりしたものを選ばないとだめですね。

    サーバーカウボーイっていいですね。
    ウィルスの処理の仕方も教えてくれるのですね。

    僕も、時々セキュリティを無視して、「いつも訪問してるサイトだから大丈夫」とサイトに入ってしまうときがあります。
    セキュリティソフトの言うことは、守ることにしないとだめですね。

    おうえん
    ライダークリック!!

    ライダークリック!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 
 
ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウTOP