ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウ

ヘッダー
 

格安ドメインの意外な落とし穴とは?

    

新しくブログやサイトを作成される際、
ナガーノは無料ブログよりも、
独自ドメインを取得して、ワードプレスで作成することをおすすめしています。

それは、
無料ブログには、いくつものリスクがあるからです。

ネットで稼ぐ アフィリエイト

そもそも、
無料ブログの中には、アフィリエイトを規約で禁止しているところもありますし、
今はアフィリエイトOKのブログでも、
規約が変わってアフィリエイトが禁止になってしまうかもしれません。

そんなことになってしまっては、
すでに書いた記事がすべて無駄になってしまいます。

実際、
ナガーノもAmebaブログ(アメブロ)で書いていた記事が、
規約違反ということで、数十記事を一気に消されてしまったことがあります・・・(^^ゞ

他にも一定期間更新しないと、
広告が表示されるような無料ブログもあるので、
アフィリエイトで使うには、無料ブログはおすすめできません。

独自ドメインは、年間で1,000円程度ですし、
レンタルサーバーは月々1,000円以下でも契約が可能です。

本気でアフィリエイトで稼ごうと思うなら、
この程度の料金は必要経費と割り切って投資した方がいいですよ(^^)

独自ドメインはどれを取得すればいいのか?

独自ドメインを取得すると、一言で言っても、
独自ドメインには色々と種類もあるので、
どれを取得すればいいのか悩む場合もありますよね。

「.com」「.net」「.info」「.biz」など、ドメインの種類も色々とあります。

それぞれ値段も違うので悩む場合もありますね。

最近では、「.xyz」「.top」といった格安のドメインもあります。

基本的にはどのドメインを取得しても問題ないので、
自分の好きなドメインを取得して大丈夫です。

SEO対策などの面からみても、
以前は、日本語ドメインが上位表示しやすい時期がありましたが、
今では、そういった効果もほとんどなくなっているので、
あまり気にせず、好きなドメインを取得して大丈夫です。

無難にいくなら、「.com」を取得しておけば間違いないでしょう。

ナガーノが、
ドメインを取得する際に利用している、
ムームードメインでの12月のドメイン取得料金を見てみると、
「.xyz」が年間99円「.top」が年間77円と破格の安さになっています。

「.com」の料金が680円なので、
「.xyz」「.top」が、かなり安いことが分かると思います。

ただ、こういった格安ドメインを取得する際には、
ひとつ気を付けないといけないことがあります。

それは、
1年後からの更新費用は、高い場合があるということです。

例えば、「.xyz」の更新費用は、年間1,480円
「.top」の更新費用は、年間2,980円です。

「.com」の更新費用が、年間1,280円なので、
「.xyz」「.top」高いことが分かると思います。

最初に安いからと言って、飛びつくのではなく、
冷静に、そういった部分も含めて考えて、ドメインを選んでくださいね。

ドメインの取得や、レンタルサーバーの契約については、
ナガーノの「アフィリエイト初心者講座~2015年対応最新版~」の中の、
こちらの記事でも詳しく解説しているので、
これから独自ドメインを取得したり、
レンタルサーバーとの契約を検討されている方は参考にしてくださいね。

「独自ドメインを取得しよう」の記事はこちら

「レンタルサーバーと契約しよう」の記事はこちら

 
 
 

※本気でアフィリエイトを実践されたい方は、
【ナガーノのマンツーマンコンサル】で、ナガーノが徹底的にサポートさせて頂きますね。

ナガーノのマンツーマンコンサルの詳細はこちら

 
 
 

※ワードプレスの設置・初期設定でお困りの方は、
【ワードプレス初期設定代行サービス】で、ナガーノが代行作業させて頂きますね。

ご希望の方は、【ヘッダー画像】の作成代行のみをお申し込み頂く事もできますよ。

ワードプレス(WordPress)初期設定代行サービスのご案内はこちら


※ご質問やご相談、お問い合わせがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

ナガーノ

この記事に関することだけでなく、
アフィリエイト全般のご質問もお気軽にお問い合わせください。

基本的に12時間以内、遅くても24時間以内には必ずご返信させて頂きます。

お問い合わせはこちらから

 
 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

ナガーノのメルマガに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

今なら、ナガーノの無料メルマガに登録するだけで、
最大1500ポイント(1500円相当)のメルマガポイントをプレゼントしています。

ナガーノの無料メルマガ

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

ナガーノのLINE@に登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

LINE@始めました(^^)

今なら、LINE@に友達登録して頂くだけで、2000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

スマートフォンからブログをご覧になっている場合は、こちらから友達に追加してくださいね。

友だち追加数

パソコンからブログをご覧になっている場合は、
スマートフォンでこちらのQRコードを読み取って、友達に追加してください。

もしくは、@ILK6488V(@も含む)で友達検索してください。

 
 

ナガーノのFacebookに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

Facebook始めました。

今なら、Facebookに友達登録して頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

ナガーノのFacebookでは、アフィリエイトで稼ぐための情報だけでなく、
ナガーノのプライベートなども公開していく予定です。

よかったら、友達になってくださいね(^^)

⇒ナガーノのFacebookはこちら

 
 

ナガーノのTwitterをフォローするだけで【メルマガポイント】プレゼント中

ナガーノはTwitterもやってます。

今なら、Twitterをフォローして頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

よかったら、フォローしてくださいね(^^)

 
 

SNS登録で最大3,000円相当のポイントプレゼント!

ナガーノの『Line@』か『Facebook』に友達登録、または『Twitter』をフォローして頂くと、
今だけの期間限定で、最大3000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

⇒SNS登録でメルマガポイントプレゼントの詳細はこちら

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

“格安ドメインの意外な落とし穴とは?” への1件のコメント

  1. こるぼ より:

    ナガーノさん、
    いつも解かり易い内容ありがとうございます。
    ドメインの取得は、どれを選択するのか
    とても重要ですね。
    これから勉強していくので、学ばせていただきます。
    情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 
 
ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウTOP