ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウ

ヘッダー
 

これって後から後悔しても・・・もう手遅れなんです

    

アフィリエイトでブログを運営する時に、
気を付けなければならないことがあります。

それは、万が一何かあった時のことを考えて、
ブログのバックアップをとるってことです。

ネットで稼ぐ アフィリエイト

パソコンは精密機器なので、
長くパソコンを使っている方なら、
突然電源が入らなくなったり、ハードディスクが読み込めなくなったりと、
突然のトラブルにあってしまったことも1度や2度はあるのではないでしょうか?

そういうことがあった時の被害を最小限にするため、
パソコンのバックアップを取っている方は多いです。

それって、ブログでも同じことが言えるんですね。

例えば、ブログの外観やテンプレートを変更したり、
ブログに大きな手を加える時は、
必ずバックアップは取っておいた方が良いです。

HTMLタグって、
間違って「"」「<」「>」などを消してしまうだけで、
文字がおかしくなったり、レイアウトが崩れてしまったりします。

そうなってから、
どこがおかしいのが原因を調べても、
なかなか原因が分からず、
元に戻すのに時間がかかってしまうこともありますからね。

ただ、こういう場合は、
自分が最新の注意を払って気を付けていれば、
未然に防げることもあります。

しかし、
最近では「ブログの改ざん」という被害も多数報告されています。

特に、月々数百円という格安のサーバーを使っている場合は要注意ですね。

多くの場合は、
何らかのファイルをブログの中のファイルのどこかに付けくわえられます。

そういう被害にあってしまっては、
余程の知識を持っていない限りは、自力で問題点を見つけることは不可能です。

サイトが改ざんされてしまった場合は、
サイトを開こうとしたときにGoogleから警告画面が表示され、
すぐにサイトを開けなくなります。

多くの人は警告画面が表示されるサイトを開こうとは思いませんよね?

実際に、ナガーノも以前、格安サーバーを使っていた時に、
2回もサイトの改ざんの被害にあったことがあります。

1回目は約4年前の2011年末から2012年年始にかけてですね。

その時の出来事はこちらの無料レポートでもまとめていますので、
良かったらご覧ください。

ナガーノのブログが改ざんの被害に・・・ その時、一体何があったのか?

「ナガーノのブログが改ざんの被害に・・・ その時、一体何があったのか?」のダウンロードはこちら

約4年前に書いた無料レポートなので、
レポートの内容に古い部分があり、レポート内で紹介している、
ナガーノが使っていたレンタルサーバーは、
サービスを終了してしまい、現在は存在しません。

また、アバターが以前使っていたものなので、
今のアバターと違いますが、
間違いなくナガーノと同一人物なのでご安心ください(^^ゞ

2回目に改ざんの被害にあったのは、昨年のことですね。

その時はバックアップファイルが半年ほど前のものしかなく、
結局、サーバーも月々1,620円の信頼できるサーバーに引っ越し、
サイトを修復するのに1ヶ月近くかかりました。

その間、売り上げも激減し、実質数十万円の被害です(-_-;)

こういう被害にあった時でも、
こまめにバックアップファイルを取っておけば、
すぐに正常だったころの状態に戻すことができますよ。

「自分には関係ない」
「自分は大丈夫」
という根拠のない自信を持たずに、
何かあった時に、すぐに対応できるように、
常日頃から「バックアップ」を取っておくことが大事ですよ。

また、アフィリエイトなどのビジネスで利用するなら、
月々数百円の格安サーバーを利用するのは危険です。

多少の料金がかかっても、
信頼できるレンタルサーバーと契約した方が良いですよ。

ナガーノは、現在、
heteml(ヘテムル)エックスサーバー、そしてアダルト系はFutokaと契約していますが、
いずれも現在までに、特に問題なく利用できている信頼できるサーバーですよ。

おすすめのレンタルサーバーについては、
こちらの記事でも紹介していますので参考にしてください。

おすすめのレンタルサーバーに関する記事はこちら

次回の記事では、
ワードプレスで作成しているブログなら、
簡単にバックアップ、復元ができる便利なプラグインがあるので紹介しますね。

 
 
 

※本気でアフィリエイトを実践されたい方は、
【ナガーノのマンツーマンコンサル】で、ナガーノが徹底的にサポートさせて頂きますね。

ナガーノのマンツーマンコンサルの詳細はこちら

 
 
 

※ワードプレスの設置・初期設定でお困りの方は、
【ワードプレス初期設定代行サービス】で、ナガーノが代行作業させて頂きますね。

ご希望の方は、【ヘッダー画像】の作成代行のみをお申し込み頂く事もできますよ。

ワードプレス(WordPress)初期設定代行サービスのご案内はこちら


※ご質問やご相談、お問い合わせがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

ナガーノ

この記事に関することだけでなく、
アフィリエイト全般のご質問もお気軽にお問い合わせください。

基本的に12時間以内、遅くても24時間以内には必ずご返信させて頂きます。

お問い合わせはこちらから

 
 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

ナガーノのメルマガに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

今なら、ナガーノの無料メルマガに登録するだけで、
最大1500ポイント(1500円相当)のメルマガポイントをプレゼントしています。

ナガーノの無料メルマガ

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

ナガーノのLINE@に登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

LINE@始めました(^^)

今なら、LINE@に友達登録して頂くだけで、2000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

スマートフォンからブログをご覧になっている場合は、こちらから友達に追加してくださいね。

友だち追加数

パソコンからブログをご覧になっている場合は、
スマートフォンでこちらのQRコードを読み取って、友達に追加してください。

もしくは、@ILK6488V(@も含む)で友達検索してください。

 
 

ナガーノのFacebookに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

Facebook始めました。

今なら、Facebookに友達登録して頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

ナガーノのFacebookでは、アフィリエイトで稼ぐための情報だけでなく、
ナガーノのプライベートなども公開していく予定です。

よかったら、友達になってくださいね(^^)

⇒ナガーノのFacebookはこちら

 
 

ナガーノのTwitterをフォローするだけで【メルマガポイント】プレゼント中

ナガーノはTwitterもやってます。

今なら、Twitterをフォローして頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

よかったら、フォローしてくださいね(^^)

 
 

SNS登録で最大3,000円相当のポイントプレゼント!

ナガーノの『Line@』か『Facebook』に友達登録、または『Twitter』をフォローして頂くと、
今だけの期間限定で、最大3000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

⇒SNS登録でメルマガポイントプレゼントの詳細はこちら

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 
 
ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウTOP