ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウ

ヘッダー
 

体調を崩して寝込んでいました・・・

    

ブログの更新に少し期間が空いてしまいましたが、
実は1週間ほど前から体調を崩して寝込んでいました・・・。

まだ、咳が出だすと止まらなくなったりと、
完治とまではいかないですが、だいぶマシにはなってきました。

ちょっと、今回の風邪は長引いちゃっていますね。
 

体調を崩して寝込んでいました・・・

 

 

あなたも寒暖の差が激しい時期ですので、風邪をひかないように注意してくださいね。

 

 

ただ、こうやって寝込んでいる間でも、
アフィリエイトサイトが稼いでくれるのはありがたいですね。

一度作成したサイトは、
体調を崩して寝込んでいようが、関係なく稼いでくれています

これが、アフィリエイトの良いところですね。

 

 

そういえば、あなたもすでにご存じかもしれませんが、
昨年12月にGoogleは「健康・医療」のジャンルの検索結果の改善を目的とした、
大幅なアップデートを行いました。

通称「健康アップデート」と呼ばれる
この更新により、ほとんどのアフィリエイトサイトが検索圏外に飛んでしまいました。

 

 

インターネット上にある、どんな情報であっても正確性信頼性は必要ですが、
特に「健康・医療」といったジャンルであれば、
より正確性、信頼性が必要になってきます。

アフィリエイトサイトは、
基本的には健康や医療のジャンルの知識がないのに記事を書いていたり、
正確性や信頼性が低いので軒並み圏外に飛ばされた感じですね。

Googleは健康・医療のジャンルにおいては、
運営元も参照しているといわれており、個人のサイトでは上位表示が難しくなってしまいました。

 

 

これは、検索エンジンを使う利用者側から見れば、
今までよりも正確な情報、信頼性のある情報を見ることができるようになったので、
良いニュースといえるでしょう。

実際に、ナガーノも今回の風邪が長引いていることで、
症状を確認しようとしたときに、
病院や製薬会社の運営しているサイトが出てきたので、
信頼できる情報を得ることができました。

 

 

しかし、この健康・医療のジャンルをアフィリエイトしていた、
アフィリエイターにとっては死活問題ともいえます。

中には、月に100万円売り上げていたサイトが、
報酬ゼロになってしまったという、悲惨な方もいるみたいです。

特にナガーノのようにアフィリエイト専業で生活している場合、
何の前触れもなく報酬がゼロになってしまえば、
しばらく立ち直ることができないでしょう。

 

 

こういったリスクを最小限に抑えるためには、
日頃から、リスクの分散化をしておくべきです。

例えば、ナガーノの場合ですと、
複数のジャンルのアフィリエイトを実践しているということが挙げられます。

トレンドアフィリエイト、物販アフィリエイト、アダルトアフィリエイト、出会い系アフィリエイト、
Youtubeアフィリエイト、情報発信等々、複数のジャンルを実践することで、
例え何かしらの原因で1つのジャンルのサイトが稼げなくなっても、
他のサイトからの報酬があるので、リスクを最小限にとどめることができます

 

 

ナガーノの場合は、レンタルサーバーも複数の会社と契約してリスクを分散化しています。

今の世の中、「てるみくらぶ」「はれのひ」といった
いい加減な人間が経営している会社もあります。

倒産する前はなりふり構わず、利用者のことも考えずに倒産したりします。

 

 

レンタルサーバーの場合も、
いきなり自分のサイトが繋がらなくなって、社長も雲隠れなんてこともないとはいえません。

ですので、レンタルサーバーも複数の会社と契約しています。

 

 

レンタルサーバーは費用がかかるので、ここまでする必要はないかもしれませんが、
少なくても、複数のジャンルを実践するというのはやっておいた方が良いでしょう。

今回の健康アップデートで、
ナガーノも多少の影響はありましたが、
複数のジャンルを実践しているので、そこまでの被害にはなっていません。

最初は1つのジャンルを集中して実践するのがおすすめですが、
実践しているジャンルが軌道に乗ってきたら、
「リスクの分散化」の意味でも、他のジャンルにも挑戦するのがおすすめですよ。

 
 
 

※本気でアフィリエイトを実践されたい方は、
【ナガーノのマンツーマンコンサル】で、ナガーノが徹底的にサポートさせて頂きますね。

ナガーノのマンツーマンコンサルの詳細はこちら

 
 
 

※ワードプレスの設置・初期設定でお困りの方は、
【ワードプレス初期設定代行サービス】で、ナガーノが代行作業させて頂きますね。

ご希望の方は、【ヘッダー画像】の作成代行のみをお申し込み頂く事もできますよ。

ワードプレス(WordPress)初期設定代行サービスのご案内はこちら


※ご質問やご相談、お問い合わせがありましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。

ナガーノ

この記事に関することだけでなく、
アフィリエイト全般のご質問もお気軽にお問い合わせください。

基本的に12時間以内、遅くても24時間以内には必ずご返信させて頂きます。

お問い合わせはこちらから

 
 

この記事を読まれた方は次にこの記事も読まれています

ナガーノのメルマガに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

今なら、ナガーノの無料メルマガに登録するだけで、
最大1500ポイント(1500円相当)のメルマガポイントをプレゼントしています。

ナガーノの無料メルマガ

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

ナガーノのLINE@に登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

LINE@始めました(^^)

今なら、LINE@に友達登録して頂くだけで、2000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

スマートフォンからブログをご覧になっている場合は、こちらから友達に追加してくださいね。

友だち追加数

パソコンからブログをご覧になっている場合は、
スマートフォンでこちらのQRコードを読み取って、友達に追加してください。

もしくは、@ILK6488V(@も含む)で友達検索してください。

 
 

ナガーノのFacebookに登録するだけで【メルマガポイント】プレゼント中

Facebook始めました。

今なら、Facebookに友達登録して頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

ナガーノのFacebookでは、アフィリエイトで稼ぐための情報だけでなく、
ナガーノのプライベートなども公開していく予定です。

よかったら、友達になってくださいね(^^)

⇒ナガーノのFacebookはこちら

 
 

ナガーノのTwitterをフォローするだけで【メルマガポイント】プレゼント中

ナガーノはTwitterもやってます。

今なら、Twitterをフォローして頂くだけで、500円相当のメルマガポイントプレゼント中!

よかったら、フォローしてくださいね(^^)

 
 

SNS登録で最大3,000円相当のポイントプレゼント!

ナガーノの『Line@』か『Facebook』に友達登録、または『Twitter』をフォローして頂くと、
今だけの期間限定で、最大3000円相当のメルマガポイントプレゼント中!

⇒SNS登録でメルマガポイントプレゼントの詳細はこちら

⇒メルマガポイント交換特典のご案内はこちら

 
 

“体調を崩して寝込んでいました・・・” への3件のフィードバック

  1. tonton より:

    こんばんは。
    ブログランキングから訪問しています。
    インフルエンザや風邪が流行っているので、体調管理にはお気を付け下さいね。
    でも確かにそうですね。
    サラリーマントと違い、アリフィエイトの素晴らしい所は、PCに向かっていなくても収入が入る、手所ですよね。体調崩した時に更に実感ですね。

  2. NABY より:

    こんばんは。
    確かに一つのジャンルだけだと不安ですね。
    一つのジャンルがぽしゃっても、
    次々にリカバーできるように複数のジャンルを実践しておく。
    被害を最小限に抑えるために対策しとかないといけませんよね。

    お体大切になさってください。

  3. より:

    ブログランキングから訪問させていただきました。
    今年の風邪は長引きますよね。
    寝ている間も稼いでくれるのは
    本当にありがたいですよね。
    また訪問させていただきます。

コメントを残す

 
 
ネットで稼ぐ!初心者でも分かるアフィリエイトノウハウTOP